2010年09月03日

注文取消し

昨日、注文したと浮かれていた新型iPod Touch。
その日のうちに注文キャンセルしました。

よく考えたら、いらん。

今のTouchで十分英語学習はできるやないか。

(しつこいけど、今までTouch持ってない人には、絶対"買い"ですよ。)
posted by あきやん Angie at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | iPod Touch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

新しいやつ注文した

ついにTouchにつきましたよ、カメラが、マイクが。(マイクは自分で外付けできたけどさ)

電話はウィルコムで通話料金をだいぶ節約してるので、iPhoneはいらんのです。
なので、iPod がこんな形で進化してくれたのはほんとにありがたい〜〜〜!!

新製品リリースのことをエミコフさんとなぼさんのtweetをみて早速アップルのオンラインストアから注文しました。

これで私のおこづかい貯金はなくなった。しかしそんなことはどうでもいいのだ!!

これからさらに進化したiPodをますます語学学習に役立てるぞ!
出荷まで2〜3週間かかるみたい。
待ちきれません!

しかし、今回のTouchは本当に買いだと思います。(Kindle2の値下げの時といい..... 回し者ではありませんよ、私は)

ちなみに、今使ってるTouchは、だんなにお下がりとして進呈します。^^;

よっしゃ、こんな大きな自分へのごほうび(何した褒美やねん?)を買ったのだから、色々がんばるぞー!!(単純なやつ)
posted by あきやん Angie at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod Touch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

メモ: iPod Touchに追加したアプリ

パソコンやスマートフォンを新機種に変える時、私の生活は乱れます。
パソコンの不調とかも精神異常をきたすなぁ。OS再インストールなんかなったら、最悪(-_-;)

機械のことを考えると、頭がそっちにいってしまうので、晩御飯とか何を作ったらいいかさっぱりわからなくなります。(-_-;)
しかし、その混乱からも、ようやく落ち着きました。
willcom3から、古い普通の携帯に昨日機種変更しました。
willcom3は夫に渡しました。(お古ですまぬ)

これで、すっきりさっぱり、iPod Touchに専念できる〜♪

とりあえず、

スケジュール管理は、さいすけから乗り換えた"CalenGoo"で、Googleカレンダーと同期。

アイデア管理は、"Awesome Note"ですることにしました。
英語のレッスンのアイデアとか、浮かんだらそのつど入力して、小さい脳みそのメモリ開放してます(^_^;)

iPhone, iPod Touchユーザーのみなさん、仕事能率アップ系のアプリでおすすめのものあれば、教えてください〜!

さ、機械の環境は整って、あとは、計画通り仕事していかにゃなぁ〜〜〜(^_^;) (←この顔ばっかりやんあせあせ(飛び散る汗)
posted by あきやん Angie at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | iPod Touch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

iPod Touchにデータ移植中

iPhoneに替えるか!と、決心しかけました.....
が、結局やめた。

ちなみにうちはウィルコムユーザー。
夫婦ともにスマートフォンを使ってまして、
夫 - w-zero3のアドエス
私 - willcom3

夫のアドエスがもうずいぶん前から、バイブ機能が壊れてる。
修理に保証が効かない故障だそうで、1万円?だかなんだかかかると言われて、修理はせず。
w-zero3系の新しい機種が出るから、それを待とうということで。

で、待ってたんですけどね、夫、いじらしいほどに....

新機種は期待はずれ。
キーボードがついてないのが残念。
(最初のw-zero3みたいな形だったらよかったのになぁ。適度に大きな画面で、キーボードついてて...)

どうなんでしょうねぇ、あのソフトウェアキーボードは.....

買ってしまって、また二年間のしばりにあうのもいやだということで、なかなか買うことに踏み切れない(夫)。

夫「いっそソフトバンク乗り換えようか!?」で、私がiPhoneに替えると...

そして、ソフトバンクでめぼしいスマートフォンを探す夫。
しかし、キーボードつきのやつがないらしく。

結局、我が家で落ち着いた案。

夫→私のwillcom3を使う
私→前に使ってた普通の携帯(赤外線ポートすらついてないんですけどもね....小さくて軽い。)に戻す。スケジュールやアイデア管理などはすべてiPod Touchで行う。


おぉ。
これで万事解決。
これで、iPod TouchとWillcom3のどっちつかずのデータ管理から開放され、心置きなくiPod Touchを使える。
これで、google カレンダー一本でスケジュール管理できるし♪
で、電話で通話中でもスケジュールを見れたりメモ取れたりするし。
あと、iPod Touchをよく子どもたちに取られるので(←教えずとも勝手に使っている...ゲームしたり、音楽かけたり....現代っ子やね)、やはり電話と離れていたほうがいい。
あと、子どもが勝手に触って、無線LANじゃないほうの携帯のほうでネットにつながってたりしても困るし。

うむ。すべて解決や〜

というわけで、明日はウィルコムに古い機種もって機種変更行って来ます〜ダッシュ(走り出すさま)

ただ問題は、いかつい夫が、ピンク色のwillcom3を持たなければいけないことですが....... まぁいいや。
posted by あきやん Angie at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod Touch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

