2008年01月06日

今年初の洋書購入

I LOVE Amazon.com!!!

正確にはAmazon.co.jpですが...。
アマゾン、ほんとに重宝してます。
英語学習者にとってものすごく強い味方だなぁ。

一昨日の夜に注文した本たちが今朝届きました。
アマゾンからの小包をあけるときのわくわく感はたまりません。

今回注文したのは、

息子用に、

恐竜大図鑑―よみがえる太古の世界 (ナショナル・ジオグラフィック)

読み応え十分、美しい絵や写真がたくさん!!!息子大喜び。買ってよかったです。

自分用に、

Outrageous Crossword Puzzle and Word Game Book for Kids

The New York Times Easiest Crossword Puzzles

Holes

息子へのナショジオの恐竜本が一番高くて2940円。
自分用に買った洋書、クロスワードパズルが2冊とペーパーバック1冊のあわせて3冊で2620円。安いっ。(>_<)(今回はそこから消費税分が割引されてた。ラッキー。)
わざわざ洋書を売ってる本屋さんへ神戸や大阪まで行って高いお金払って買ってた時代を思うと..... ほんと英語学習するのにいい時代になったなぁ〜
もちろん本屋さんは店員さんのオススメコーナーで意外な本が見つかったり、実際中身が見れたりと、いい点はたくさんあって大好きなんだけど、いかんせん小さい子連れで行くのは.....拷問に近いものが...
ネットでゆっくりくつろいで注文できるのはほんとありがたい。

自分用に買ったHolesはネットでたくさんの方々がおもしろい、オススメと書かれていたので買いました。子供向けの小説なんだけど、すごくおもしろくて読み応えがあるみたい。ダークなユーモアも楽しみ....(*^_^*)
今すぐ読みたい気もするが、今読みかけのAmy Tanの"Kitchen God's Wife"を読んでから...。Kitchen God's...は長いし、かなり時間かかりそう。当分先になりそうだな〜。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

posted by あきやん Angie at 10:52| Comment(6) | TrackBack(2) | じぶん英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間、こっちの図書館でJoan SteinerのLook-Alikesという本を借りたんだけど、とても面白い!
日常周りにあるものを使って、まったく違う景色を作ってるんだけど、たとえばはさみをたくさん集めて、Ferris Wheelとか、チョコレートコーティングのクッキーを電車の屋根に使ってみたりと、びっくりする使い方がされている。
「ここにも、こんなもの使われてるよ〜!」と探すのがとても楽しい。
毎回ページを開けるたびに、新しい発見があったりして。
また、機会があれば手にしてください。
Posted by Kyoko at 2008年01月07日 23:25
 私もアマゾン大好きです。たまに絵本2,3ヶ月かかって在庫が見つかりませんと言われますが。でもよく英語も勉強して、中国語もして、ブログを書いてるのに、本をそんなに読む時間がありますね、というか時間作るの上手なのですね。 うちは下の怪獣の目を盗んでパソコンを開けてちょっとお友達のブログや株をチェックするのやっとです。昨日もパソコン立ち上げたまま台所たったら、すごい画面になってしまってPC音痴の私は強制終了しか道はありませんでした。
 夏に村上春樹の「海辺のカフカ」を買ってちょろちょろと読んでたのですがだんだんおもしろくなってきました。ペーパーバックは安いし、軽いから買ったのですが次からは日本語で書いた本の英語版より原書のものを買おうと思います。
 これを読んだら私も本棚に飾ってるハリポタの原書に挑戦しまーす。
Posted by シドニー at 2008年01月08日 09:47
シドニーさんへ、

うわあ、シドニーさんは、「カフカ」を読んだのですね。私は多分、買ったはずなんだけど、持って来てない。「面白くなってきた」という言葉を信じて、持って帰ってくることにしよう。
私も日本に残してきたハリポタ、6巻まで全部持って帰ってくる予定です。後は7巻だけね。
Posted by Kyoko at 2008年01月08日 12:57
Kyokoさん>
アマゾンでチェックしてみましたよ〜。
ほんと、楽しそう!! I SPYシリーズより凝ってますね!
子供を病院に連れて行くときに持っていったりしたら待ち時間の暇をつぶせそうですね!!
(昨日も耳鼻科連れて行ったのだけど、長い待ち時間の間ずっと本を読んでやったら、こっちの喉が痛くなりました。(-_-;))

シドニーさん>
英語と中国語、ほとんど"聞く"だけです。細切れ時間の掃除とか洗濯とか移動中とか。
じっくり座ってスクリプト確認したいのだけど、せずじまいってのが多いのが実情です。でも、何度も何度も聞いたあとにやっとスクリプト読めたときはうれしいです。

Kyokoさん&シドニーさん>
うふふ....このブログではKyokoさんも私も村上春樹をけっこうけなしているような....
私、村上春樹の旅行記は好きなんですが、小説は私は苦手なのです.....だから何やねんっってなるの....短気?!
Kyokoさん、カフカの感想を気長に待ってます。

ハリポタ最終巻、ペーパーバックが出たら買いま〜す。
Posted by あきやん at 2008年01月08日 14:54
あきやんさん、お久しぶりです&今年もよろしくお願いいたします。
最近は全く早起きできず、すっかり皆さんのブログ巡りからも遠ざかり、自分のブログの更新もできず…。
でも、そうすると英語学習意欲もどんどんなくなっていくので、やっぱりあちこちで良い刺激をもらわなきゃ、と思い参上しました。

私も昨年Holes読みましたよ。確かAmazonのペーパーバックで一番売れてるから、という理由で。面白かったです。読了後は清々しい気持ちになれましたよ。
Posted by ギヴリン at 2008年01月09日 22:53
ギヴリンさん>
よくぞご無事で!
って、大げさですが、ギヴリンさんのブログがぜんぜん更新されていないので何かあったのでは!?心配していました。
ほっ。
今年もよろしくおねがいします。
Holes面白かったですか〜。読むのが楽しみだなぁ〜。(だいぶ先になりそうですが....)
Posted by あきやん at 2008年01月09日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

旅 2008年 02月号
Excerpt: 海外特集 ブリュッセルとワロン地方の村々-あったかいもの見つけた・ベルギーの冬時
Weblog: ネット通販じゃんくま
Tracked: 2008-01-09 15:51

恐竜大図鑑 よみがえる太古の世界
Excerpt: 恐竜大図鑑 よみがえる太古の世界 とにかくビジュアルがキレイ 恐竜のことについて知りたいというよりも恐竜が好きというヒト...
Weblog: もぼなもな書房
Tracked: 2009-09-05 21:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。