2006年06月25日

Paris, France フランス、パリ (3)

2006年7月7日

ゆっくりした日。

パリの地下鉄の通路。


ロンドンでもだったが、パリも、地下鉄は一苦労だった。
というのも、古いものなので、エレベーターもエスカレーターもない駅がほとんどだったからだ。
たろうを乗せた乳母車を夫と二人でもちあげて、えっさえっさと上ったり降りたりした。
連泊してるときならばよいのだが、次の地への移動の時は大変だった。
まず荷物を上げて、また降りてきて乳母車を上げて....... ぜーぜー.....
(たろうを一人にはしなかったので、私はたろうについていたので、ぜーぜーしたのは特に夫....)

エッフェル塔に行きます。


バカンスシーズン真っ盛り。エッフェル塔に上るエレベーターは長蛇の列。
たろうを連れて階段で上る気力はもうなくて、結局塔には登らず、下の公園でゆっくり遊んだ。



スーパーで買ったたろうのおかし。ピカチューのペッツ。ピカチューはじめ、日本のキャラクターには欧州各地で出会いました。


街角にて。かわいい!
食べるのもったいないね。マジパンかと思ったけど、チョコレートの花屋って書いてるからチョコレート?
 
posted by あきやん Angie at 13:52| Comment(2) | 子連れ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだ。
飾り物のお花屋さんかと思ったけど、それがチョコレートっていうところが心憎い。
どっからどこまでたべられるのだろう?
さすがはおフランスじゃ。

どの写真もとてもうつくしー。
写真をとるの、お上手ですね。
通路の写真もたろうくんの写真もすてきじゃ。
Posted by k at 2006年06月25日 21:11
写真ほめていただけるなんて....ありがとうございます。
めっちゃいっぱいとった中でほんの少しいいかんじにうつってるのを選んでいます。写真とるのはぜんぜんうまくないです。
旅の間は、目で見たのと写真にとったものの違いがあまりに大きく歯がゆかったです。
写真を習いたいなぁ〜と思いました。(でも、今まですっかり忘れていました。)
Posted by Aki at 2006年06月26日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。