2006年06月09日

Calais, France フランス、カレー

2003年7月3日
カレー着。
なんとか町の中心部にたどり着く。
観光案内所で、ホテルを探す。
観光案内所より徒歩でホテルへ。
あまりお金は出せないのでしゃーないが、なんか暗くてあんまりよい印象はないホテルであった。
何より部屋がタバコくさかった。
ちなみに私も夫も元スモーカー。夫はどちらかといえばソーシャルスモーカーだったがわたしのほうはけっこうヘビーだった。酒を飲んでは吸う、仕事でストレスを感じると吸う....
タバコをすい始める前はそこまでタバコのにおいは気にならなかったのだが、x禁煙したら、鼻につく鼻につく。
昔は自分も吸ってたくせに勝手なこと言ってほんとにすみませんなんですけども......。

しかも、スモーカー迫害の地、カリフォルニアにちょっと前まで住んでいたのである。ショックは大きい。
ヨーロッパは、スモーカー多いのなんのって。
そういえば、アイルランドの列車内で会った、自転車とともに旅をしているアメリカ人の男の人二人組が、冗談で、unti-smoking campainしに来たんだ、と言っていた。

カレーでは一泊したのみで、先を急いだ。

おお、トイレにビデが!フランス上陸をかみしめる。


町の中心部にて。




バスの車体にこんな絵が。



2003年7月4日
カレーを発つ。

カレーの駅。


駅のカフェにて。


めざすは、パリ!
posted by あきやん Angie at 21:28| Comment(4) | 子連れ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてのヨーロッパ旅行をした時、私もあれを見た瞬間、かたまりました。ビデ。
昔の手動ウォシュレットでしたっけ?
いまや、使い方もおぼろげ。
Posted by k at 2006年06月12日 23:05
おぉK様もヨーロッパ旅行をされているとな?
ぜひ旅行記を書いてくだされ!
にゃんこちゃんのブログを設立したらいいんだ!
(ぜひぜひ)

ビデの使い方>
そうですよね。手動ウォシュレットなんですよね.....きっと..
結局一度も使わずじまいでしたよ。
Posted by Aki at 2006年06月13日 06:23
ブログって、どうやったらいいのかさっぱり。
講習会でも行って、いつか挑戦してみようかな。
ただ、ノアやソフィと違い、家の猫はだるだるで日記にはならんのです。泣

ヨーロッパは、学生最後にいったのですが、今ではいった、と思う、おそらく、たぶん。。。ぽちゃっ。
Aki様子連れ旅完成の暁には、東南アジア編も載せてほしいです。
Posted by k at 2006年06月16日 00:32
ブログは、出来合いのフォームがたくさん用意されてますから、簡単でござりますよ!!
私も最初はgooブログでやってましたよ。
だれだれでも、毎日写真を載せたら、あとでみたらおもしろいかも....。noirどのも喜ぶのは必至!
(しつこいな私)

東南アジア編>
それこそ一昔前のことで、ほとんど忘れてしまいました.....。でも、写真を引っ張り出してきて思い出すのもおもしろいかも.... しかしいつの話になるのやら。
Posted by Aki at 2006年06月16日 05:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。