2005年03月28日

Tampa, Florida フロリダ州タンパ

ブッシュガーデンズという遊園地に行った。

Busch Gardens Tampa Bay-Florida Amusement Park

動物園と遊園地が一緒になってる。かなり広い。
動物園は、一部がちょっとしたサファリになっており、小さな蒸気機関車みたいなのにのってまわれる。ジープにのって、もっと動物の近くに行けるのもあったけど、たろうが年齢制限にひっかかるので断念。

乗り物には特に乗らなかった。
私も夫も絶叫系が大の苦手なので。(なんで銭はらってあんな目にあわなあかんのや。)

動物園コーナーでは、ワニに驚いたことがあった。
ものすごく大きなワニがいて、絶対クロコダイルだと思ってたら、アリゲーターだった。アリゲーターもあんなに大きいのいるんや。

あと、覚えてることは、子供向けの3D映画アトラクションがあって、(実際は4Dと呼ばれていた.... あるしかけのために。書かないけど。)それを見た。
例のトイドールズみたいな3Dメガネをかけて見るのだが、途中から映写機の調子がおかしくなり、左目で見るのと右目で見るのとの映像にずれが出た。私は頭が痛くなり、調整しろーーー!!と思っていたが、終わりまでずーっとずれていた。
終わって、たろうを挟んだ横に座ってた夫に、最悪やなーと言った。夫も頭が痛いといっていた。
でも、まわりの人は誰一人として、変だったね、とか言うくらいで、
特に怒ってなかった。
アメリカ人は変なところで忍耐強い(?)と思う。郵便局で並ぶのとか。

写真を拡大する

デジカメがなかったもんで、あんまり写真とってません。
posted by あきやん Angie at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 子連れ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4D?もしかしたら乗っている所が動いたりする
アトラクションだったとかですか?
(ユニバーサルのBack To The Future Rideみたいに)

しかし3Dメガネの映像はひどいですね〜。
私だったらもう見ないで、目をつぶって最後までいそうです。

しかし子供たちがワニの乗り物に乗って遊びまくって
いますが、ちょっと驚きました。

乗り物とはいえ、ワニを見ても、嫌がらないんですね…
Posted by tomoo01 at 2005年04月02日 22:18
>4D?もしかしたら乗っている所が動いたりする
>アトラクションだったとかですか?

いや違うんです。
ネタばらしていいよね....
水鉄砲みたいに、前のシートの背もたれから水が出るんですよ。

>ワニの乗り物
この写真?だったらカバですが....
ただの像なので、動きもしません。たとえワニだとしてもここにいた子供連中はこわがらないでしょうな....
Posted by Aki at 2005年04月04日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。