2012年11月24日

Baking...

そもそも、「料理」などというカテゴリーを作っていたことすら忘れていた....


グリッシーニを作りました。

kiriのクリームチーズとスティック状のクラッカー?なんちゅうの? の入ったパックが好きなのですが、
たくさん買っても家族で食べるといつも速攻なくなってしまうので、
もういらんというくらい食べたいと思い、
自分でグリッシーニを焼いて、別に買ったクリームチーズにつけて食べることに。


グリッシーニの生地はホームベーカリーで作ったので(これは本当に買ってよかった家電です)、楽々でした。


うちのちっこいオーブンで3回焼きましたが、速攻なくなりました......
次は倍量でいくか。

オーブン.JPG

グリッシーニ.JPG


グリッシーニの配合はこちらを参考にしました。
All About "失敗しらずのグリッシーニ"

ちょっと焼きすぎ!?ってくらいまで焼いたらカリカリでおいしかったです。

寒くなってきて、オーブンが使いたくなる季節になりました。
大きいオーブン欲しいなぁ。

posted by あきやん Angie at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリッシーニ自作したのですね!おいしそう。一度も作ったことありません。
HBでこねて何本くらい作れるのでしょう。
もういらん、というくらいまで食べられましたか〜?すぐ完食してもらえるなんてうらやましー(^O^)
Posted by noir at 2012年11月25日 20:41
@noirさん

いやはや本当にHBでの生地作りは楽でいいねぇ。こねるのはもちろん、散らからないし!その後Jさんのすすめで誰かHB買いましたか?

グリッシーニはね、50本弱焼けたと思うよー。
焼きあがるたびにあっという間になくなった... おまえらはピラニアか... といいつつ私も食べていましたが。
カリカリに焼いて、パスタ入れにでも入れておいておやつに...と思うのですが...保存するに至りませんでした^^;
でも焼きたてがやっぱりおいしいのかな^^
Posted by あきやん at 2012年11月27日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303696707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。