2012年06月28日

リーパーすみ子先生のセミナーに参加します

リーパーすみ子先生のブログで、イベントがあることは知っていたのですが、都内まで出るのに抵抗があり(未だに行動範囲が狭い...)、またの機会かなぁ〜、なんて思ってました。
その後まるママさんからもイベントのことを教えていただき、行きたいなと思いつつもまだ腰は重く...
(ちなみにまるママさんは以前私が大阪で参加したことのあるすみ子先生のセミナーの主催をされていました。それがご縁でまるママさんと知り合いになれました。)

で、すっかりあきらめモードになっていたところ、しばらくして、
ななななんとすみ子先生ご本人からイベントについてのコメントをこのブログにいただきました。
びっくり仰天。

これは、行かなければならない運命でしょう。

残念ながら午前の部, 親子で参加できる英語の絵本読み聞かせ関連のセミナー, のほうはとっくに定員に達して募集はしめきられておりました。
どちらかというと参加するならこっちだなと思ってたのですが...

改めてすみ子先生説明, 午後の部の英語を"書く"ということについてのセミナーの目指すところを聞いて、これは今の私にすごく必要なところなんじゃないかと思いました。

さっそくすみ子先生の今回のセミナーのテーマになっている本を購入。アマゾンで昨日注文したら、もう今朝届いた!早っ。これもまた運命か。


セミナーはこれです
まだ参加応募ぎりぎり間に合います。
興味ある方はぜひ!
http://www.cosmopier.com/2012-july07-event.html

あぁまだ書きたいことがあるのに今から小学校へ行かなければならない...... 尻切れトンボですみません
posted by あきやん Angie at 10:15| Comment(7) | TrackBack(0) | じぶん英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、


うれしいです。

夜行ツアーバスにでも乗っていこうかと健闘しましたが、
法事、子どもの行事(最後の試合)など
今回は天が味方をしてくれませんでした。
レポート楽しみにしています。

*コメント書く欄間違えたぁ。(すいません、したのは削除してくださいね)
Posted by まるママ at 2012年06月29日 01:19
@まるママさん
ありがとうございます。
まるママさんがお声をかけてくださったから参加できました。
レポートできるよう、しっかり聞いて見て考えて来たいと思います!
Posted by あきやん at 2012年06月29日 15:43
あきやんさん、ありがとうございます。当日は、メモやメールを書くために、どうしたら言いたいことをしぼっていくかなどのメッソドを4スクエアを使って練習します。でも、でも、です、私はもっとこんなことを勉強したかったということでしたら、どんどんおっしゃってください。皆で学ぶ勉強会です。「私があきやんです」と名乗ってくださいね。お目にかかるのを楽しみにしています。
Posted by リーパーすみ子 at 2012年07月01日 05:34
おっ!都内にいらっしゃるのですね。
よかったら帰りにうちによってくださいまし。

全然近いのにー。電車に乗ったらあっという間だよ〜(^O^)
Posted by noir at 2012年07月01日 08:48
コメントお返事遅くなってすみません(T_T)


@すみ子先生

あぁ、日が飛ぶように過ぎていって、もうセミナーは明日となりました。ドキドキ。
本当に楽しみです。
私があきやんですと名乗ります。これまたドキドキ。

@noirさん
ありがと〜
まだnoirさんの予定があいていたら顔見に寄らせてもらおうかなぁ。あとでメールします。
Posted by あきやん at 2012年07月06日 11:57
あきやんさん、こんにちは。セミナーで右隣の席だったkumtinです。当日はありがとうございました。
これからもブログにちょくちょく来ますねー。よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by kumtin at 2012年07月09日 15:57
kumtinさん

コメントありがとうございます(^-^)
セミナーではお世話になりました。ご一緒できてほんと良かったです(#^.^#)
あの後、すみこ先生に質問できましたか?!
Posted by あきやん at 2012年07月10日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。