2010年07月06日

Kindleをついに注文しました

前回ブログ記事更新してから、1ヶ月近く経つのね.......
なんだかバタバタして、落ち着いてブログを書くことができずにいました。
あと、ちょこちょこTwitterでつぶやいているので、あえてブログに書くまでに至らなくなっているというのもあり。

何を書こうとしていたのかな?
あぁ、うちの子供たちの英語学習についてでした。
子供たちの英語アウトプットについて。

その前に、一つ近況を。
ついに、Kindle2を注文しました。今日アメリカから発送される予定。早く来て〜!待ち切れません。
今はちまちまiPod TouchのKindle for iPhoneで読んでますが、Kindleで読むと、画面が大きいのはもちろん、わからない単語が英英辞書で意味が画面下に表されるというのが最大の魅力。
これで、ペーパーバックを読んでいるときにわからない言葉があるけど、辞書をひくのはめんどくさいので無視、ということがなくなる。
嬉しすぎです。
LingQ仲間からおもしろいよと聞いて、最初Kindle for iPhoneでサンプルを読んだらほんとにおもしろかったので、ペーパーバックを買って続きを読み始めた"The Pillars of the Earth"ですが、Kindle版を買いなおしました。
これから英語の本がもっと快適にたくさん読めるようになるのでは.......!
こういうことにこそお金を使うべきですね。
ちょうどKindle2が大幅値下げされたのもあり、思い切って買ってよかった。(って、まだ届いてもいないのですが)

だんなには、なぜKindle?! 本を読むしかできないでしょ?iPad買ったら?と言われたが、ノンノンノーン(←消しカス君)、本を読むことだけしかできないからいいんだよ!
軽い(らしい)し。だいたいiPadだと、私のことだ、絶対ほかの事して遊んでしまう。
おまけに、今のiPod Touchで証明済み、うちの子たちにとられる。(太鼓の達人とかいれる私が悪いんだが...)
Kindleなら絶対とられっこない。
画面も目に優しいらしいし。

ところで、Kindle for iPhoneの、サンプルが読める機能ってすごくいいですね。これでサンプルをいくつかダウンロードしておけば、外出中など、touchでLANにつなげない時でも、暇つぶしに読める。で、おもしろかったら、続きを買う、と。KindleがあればKindleで読めばよいし、なければ、普通のpaperbackで買えばよいし。

はぁ〜。私の英語読書生活が新たな段階に進みました。
これからますますトイレにこもりそうです(^^ゞ

おすすめ英語の本があれば(もう、paperbackじゃなくていいんだ〜♪ハードカバー(新刊書)でもいいんだぁ〜♪)ぜひ教えてください。

おっと、子供の英語について書こうと思ってましたが、長くなったのでこのへんで。
posted by あきやん Angie at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Kindle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、Kindle買いましたか!
私もずーっと欲しくて、でも ipad もいいなぁと思ったり・・・。ペーパーバックはまだ3、4冊しかないですが、今後増えていったら保管場所に困るなぁと思っていたし、何よりデータだとどこへでも持っていけるのがいいですよね。

また感想聞かせてくださいね♪
Posted by ゆずもも at 2010年07月07日 10:17
@ゆずももさん

届いたら使用感想を報告しますね!

そうなんですよねぇ。ペーパーバックの置き場所にも困る。
どこへでもデータを持っていけるのもいいし。
でも一番の魅力は、英英辞書が組み込まれてること!
今までこの単語わからんけど、まぁ辞書引くのもめんどくさいしいいか、って思ってたのが気楽に意味がわかる(英英辞書だから、まるでネイティブがとなりにいて、これってどんな意味よ〜、と聞ける感じ!?)こと。

あぁ早くKindleで読みたいです。
また報告します!
Posted by あきやん at 2010年07月07日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。