2008年08月26日

2ヵ月半、丸々してきた

2kagetsu.jpg

赤ちゃん(ゆうかといいます。)、2ヵ月半になりました。
丸々してきました。
ついでに私も丸々してきた....
出所後、もとい、退院後家にかえったらかなりやせていたのです。
病院では出される3度の食事のみで、間食を一切しなかったらほんまにやせた。食べなかったらやせるんやなぁと改めて実感。

しかし、帰ってから、母乳をやってる間は太らない、とたかをくくって欲望のままに間食していて、2ヵ月半。
(アイスとか、ファミリーパックの2本、3本たてつづけに食べていた。(子供に隠れて(~_~;))アホですね)
気づけば、ジーパンがきつい、顔が丸い........
やばいな。
おやつ、午前おやつと午後おやつの2回のみにしよう...。
(いきなり間食抜き!は無理やし....できることから....)
posted by あきやん Angie at 22:48| Comment(8) | TrackBack(1) | 子育て・自分育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうかチャン可愛い♪メロメロン((〃∇〃))

暑かったしアイスはね・・・(^^;;
デモ今からはもぅ欲求も無くなるハズ
その他のおやつは・・・オニギリとかをおやつにしたら万事OKなのでは?

母乳育児だしお腹減り減りになりますよね
Posted by jun at 2008年08月26日 23:54
うひひ。まだ赤ちゃん顔が残ってますね〜。(当たり前やけど)
これからどんどん顔変わるんだろうね。
うちも息子も2歳8ヶ月になったけど、3ヶ月頃に取ったパスポート写真見たら、誰かわからん。
でも、このぽちゃぽちゃ顔がかわいいんだよね〜。ママを頬をすりすりしていることでしょう!

あ、ところで、日本史の質問!
明治時代に、立憲自由党があったけど、これは後に自由党って改名するんだっけ?
この二つの党の関係がよ〜わからん。
Posted by Kyoko at 2008年08月27日 02:28
junさん>
うん、涼しくなってきたから、アイスへの欲求は減ったよ〜(ほっ)
というか、母乳育児してても食べ過ぎたらさすがに太るということを身をもって知ったので(~_~;)
ともかくお腹はほんまにすきます。うん、食べるにしても栄養のあるもの食べんとね〜

Kyokoさん>
立憲自由党〜?なんかそんなんありましたね......
明治以降、近代史ってほんま知らん...
う、アレルギー反応が...
wikipediaみたけど、読んでもぜんぜん頭に内容が入ってこないよぉぉぉ....
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%85%9A_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)


Posted by あきやん at 2008年08月27日 10:49
ゆうかちゃん〜♪ ホント、丸みがでてきましたね〜 これから腕や太ももにくびれができてパンパンになるのかなぁ?? うぅ〜ん、お顔は何方に似てるかな〜??   
母乳=常に空腹〜!! やっぱり食べないとお乳でないし!!糖分のあるフルーツで間食して美味しいお乳を〜!
Posted by ちょび子ママ at 2008年08月27日 11:13
あきやんさん、

ありがと〜よ〜。いや〜ん、私もわから〜ん(涙)。読んでもなんかはっきりせんけど、多分そういうことなんやろか?

なんか、そんなくだらんことばかりで??になっております。

一言、「そうです。」という答えが欲しい、、、。

近代史はまたすごい量だもんね。この部分に全く興味のない人もたくさんいるようです。

私は今回の試験で、この部分に時間が割けなかったので、今やり直しているところ。

しかし、量が多すぎて、頭にはいらん(号泣)
Posted by Kyoko at 2008年08月27日 12:32
お久しぶりです!
ゆうかちゃんの「ほ〜」っとしたお顔、なんとも和みますね^^
赤ちゃんってなんてかわいいんでしょう!

私も1人目の時は食べても食べても太らなかった記憶があったので、2人目も同じように「授乳してるし〜」ってモリモリ食べてたら、その時の「ツケ」が現在もしっかりおなかに残っております・・・・・^^;
あんまり間食はしない方なんですけど・・・なんで痩せないんでしょう??(T_T)
Posted by まんちゃん at 2008年08月27日 15:11
うわ〜、ゆうかちゃんプクプクでかわいいッ。
ほっぺの肌触りなんかを想像してニヤけてしまう(笑)

「母乳やってる間は太らない」・・・長男のときに「ウソだ」と確信したのに、またもや同じことを繰り返してしまいました。
未だに妊婦のような腹です・・・涙
私、間食って甘い「お菓子」じゃないとなんか満足できないんですよねー。
果物とかおにぎりなんかでOKな人、うらやましい!!
Posted by macco at 2008年08月27日 16:58

>ちょび子ママさん
今日は初めてゆうかご対面♪できました〜
フルーツといえば今日はスモモをたべたらおいしかったです〜

>Kyokoさん
そうなの、近代、明治時代以降って私もあんまり興味なかった。
でも、近代史をちゃんと学んでないって怖いよね、思えば......
と思うのですが、立憲なんちゃら党とかには興味がわかぬ.......(~_~;)
やっぱ、漫画日本の歴史を図書館で借りて読むかな!?

>まんちゃん
赤ちゃん、泣いてないときは和みますねぇ〜
お腹にお肉が.....?いやぜんぜんわからんってまんちゃん.....!!
まんちゃんはあまり間食しないのだね。いいことです!

>maccoさん
赤ちゃんのほっぺたってほんまいいよねぇ.....
間食は甘いお菓子... 思えば私もそうだぁ〜
果物も好きだけど、その後でまたいかにもなお菓子を食べてしまう...
でもmaccoさんもぜんぜん太ってへんしなぁ〜
そういえば、うちの妹がサークルの日にうちの玄関でmaccoさんを見たらしく、顔小さいなぁ!とゆうてましたわ。
Posted by あきやん at 2008年08月27日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

出来ることを今から
Excerpt: 仕事に限らず、周りに、こんな人いるでしょ、 「時間が有ったら」「お金が有ったら」などと言う人。 どうです、その人達、人生変わって...
Weblog: 出過ぎた杭は打ちづらい
Tracked: 2008-08-27 04:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。